金曜日, 3月 20, 2009

桜が咲き始めました

 朝の雨が昼には上がって良い天気になりました。今日は静養して明日走ろうと思っていたのですが、ちょっと近場に春を探しに出かけてみました。
 いつも一足先に開花する次大夫堀公園のソメイヨシノはもう五分咲きです。成城学園の桜もちらほらほころび始めていました。
 ハクモクレンやコブシはどこでも満開になっています。ここ!という名所は多くないのですが、住宅街をさまよっているとあっちでもこっちでも純白の花嫁のような姿に出会います。右の写真は駒沢オリンピック公園のコブシの大木。見事です。
 お天気は明日まで。日曜日はまた雨の予報です。さて、明日はどうしようかな。

0 件のコメント: