日曜日, 3月 15, 2009

吉野梅郷

 今日は良い天気でしたね。吉野の山は花盛りです。
 去年訪れたときには、もう街では桜が咲き始めていたせいか、静かで落ち着いた感じだったのですが、きょうは「ものすごい」の一言に尽きるほどの人々人でビックリしました。さすがは日本一の梅郷です(「日経PLUS1・おすすめの梅の名所ランキング」日本経済新聞2009/2/14)。
 屋台もたくさん出てお祭り気分が盛り上がっています。梅園ではあっちでもこっちでも花見の宴が開かれて賑やかです。たいていはお弁当を食べながらおしゃべりするぐらいの静かなものですが、なかには桜の花見同様、お酒を飲んで騒いでいる人達もいてオヤオヤって感じでしたね。
 花は今が盛りで、お彼岸のお休みにもまだ楽しめそうです。桜が待ちきれないあなたにおすすめですよ。

 そうそう。お花見をしながらソフトクリームが食べたいなぁと思ったのですが、お団子とかお饅頭(お焼き?)とかばかりで残念無念でした。

0 件のコメント: