金曜日, 5月 01, 2009

一足お先に

 今日はお休みを取りました。一足お先にゴールデンウィークの始まりです。
 先日の日曜日に行った板橋区赤坂界隈が気になって、また今日も出かけてきました。写真は郷土資料館の民家と鯉のぼりです。多摩ポタならあちこちで見かける鯉のぼりも、都区内では広い場所がないのでなかなかお目にかかりません。途中、妙正寺川の源流に泳いでいたぐらいかなぁ。
 気になっていた乳房榎や東京大仏、赤坂植物園などを回って久しぶりの荒川へ。対岸に戸田の競艇場をちらっと見て、Uターンです。埼京線に乗って戸田まで行くと埼玉に入ってずいぶん走る気がするのですが、対岸は板橋区だったんですね。
 荒川のサイクリングロードは広くていつもすいているので、一度長い距離を走ってみたいのですが、そこまでのアプローチが大変でなかなか叶いません。この連休に、元気があったら走ってみようかな。

0 件のコメント: