日曜日, 4月 26, 2009

平成つつじ公園

 水曜ぐらいの予想では、この週末は土日とも雨だったのですが、昨日思う存分降ってくれたので今日は気持ち良い快晴になりました。みなさんはどちらへ走りましたか。
 写真は練馬の平成つつじ公園。およそ650品種16,000株が植えられているそうですが、赤白紫、大きいのや小さいのや目眩がするぐらい華やかです。29日には練馬つつじ祭りが開かれるとか。おすすめです。
 今日はつつじの後、光が丘公園でカントウタンポポを見てきました。ここは都内では珍しい自生地があるところ。保護柵があって間近には見られませんでしたが、そう言うところがあるというのがうれしいです。季節は過ぎてしまいましたが、練馬区には都区内では珍しいカタクリの自生地もあってなかなか侮れません。

0 件のコメント: