火曜日, 2月 09, 2010

おかしな(?)家族

 今日はぬるっと暖かくなりましたね。またコートのインナーをはずしました。この冬3回目です(薄手のコートに着替えればいいのですが、何しろコートを1着しか持っていないもので(^^ゞ)。
 夕方から雨の予報でしたがはずれたようで助かりました。自転車通勤に雨は困ります。
 家に帰ると、娘が卒業旅行から戻ってきておみやげの品評会をやっていました。私の分は魔除けのお面です。息子はジャンベという太鼓をもらいました。ほかにもいろいろ、楽しいものばかりです。
 娘の買い物を見た友だちから、「あんたんちはおかしい」と言われたとか。一方、旅も後半になるとみんな日本に帰りたいと言っていたそうですが、その話を聞いたわが家の面々は「それはおかしい!」
 さて、軍配はどちらに上がるのでしょうか。

2 件のコメント:

ストップ子ども兵士アクションキャンペーンチーム さんのコメント...

昨年末出かけたイベントで初めてジャンベという楽器にであいました。
多摩美のジャンベのサークルの学生さんの演奏でとてもエネルギッシュで楽しそうだったのが印象的でした。

nobish さんのコメント...

ストップ子ども兵士アクションキャンペーンチーム さん、こんばんは
ジャンベを叩いてみましたが、楽しいけれど結構難しいです。何事もないかのように叩く息子を見て、若いって素晴らしい!と思いました。
ところで、弟が今NGOの仕事でマラウイに行っています。どこかでご縁があるかも知れませんね。