日曜日, 2月 21, 2010

今日は梅と桜が楽しめました

 やっと休みが取れました。今日は横浜の大倉山へ観梅サイクリングです。
 多摩サイの途中、等々力緑地公園近くの河津桜はもう満開です。春が待ち遠しいですね。
 大倉山梅林は凄い人出でした。屋台も沢山出てお祭り騒ぎです。いつも穴場っぽいところばかりに行っているので、たまにはこういう賑わいもイイものです。谷戸の中にある梅林は、上からの眺めがきれいでしたよ。
 5年前に行った時は「横浜」という地名だけでとても遠いところに感じましたが、今日はあっという間に着いてちょっとビックリ。駅前からの急坂も人混みをかき分けかき分け足を着かずに登れて、我ながら成長(?)したもんだと思いました。
 毎日のジテツウの成果でしょうか(でも、実は今朝、足が痛くて出掛けるかどうか随分迷ったんですけどね(^^ゞ)。

4 件のコメント:

ねりまん さんのコメント...

河津桜きれいですね。私も今日は午後から横浜へ出張です。さすがに自転車では行きませんが、暖かくなったら一度鎌倉街道を南下してみたいと思ってます。

nobish さんのコメント...

ねりまんさん、こんにちは
 TVや新聞では、本家・河津からの桜便りも聞こえてきますね。菜の花との取り合わせがきれいです。
 横浜情報文化センターに行かれたんですね。以前、その斜向いの県庁前で映画のロケを見たことがあります。県庁が昭和初期の文部省か大蔵省かなんかになっていたような。
 横浜にはロケで使えるような良いところ(=散歩でも楽しめるところ)がたくさんありますよね。

ねりまん さんのコメント...

こんばんは。
昨日(3/3)の当方のブログでちょっと触れた鳩林荘が、MTB散歩にあるのを見つけました。とてもきれいな写真ですね。
塀が新しくなったばかりです。写真を載せました。

nobish さんのコメント...

ねりまんさん、こんばんは
ブリジストンは奥多摩(石神前)にも保養所があって、以前、青梅街道を走っていた時に入り口の紅葉がきれいだったことを覚えています。
鳩林荘、一般公開して欲しいですね。