火曜日, 6月 15, 2010

W杯アウェイ初勝利!!

 遅ればせながら、昨日の日本.vs.カメルーンは1-0で日本の勝利。日本Home以外での初勝利でした。まずはひと安心です。
 昨日のNHK(地上波)は19:30~25:45までぶっ通しでサッカーW杯でした。オリンピックでもここまでやったかなぁ。うちの年寄りはお気に入りの番組(鶴瓶の家族に乾杯)が見られずガッカリ。年配の人の中にはTVはNHKばかりという人も多いようなので、ちょっとかわいそうだったかも。
 あんまり番組が長すぎて、最初は家族みんなで見ていたのに、肝心の日本戦の時にはわたし一人になってしまいました(^_^;)。
 今日のTVや新聞もカメルーン戦一色。本田のゴールシーンを何回見たことか。
 それにしてもあのブブゼラの音はすごいですね。改めて振り返ってみても、過去のW杯のことはあまり覚えていないのですが、あの音だけはいつまで経っても記憶に残りそうです。
 というわけで、2002年日韓大会の時の思い出写真を引っぱりだしてきました。エコパで見たロシアサポーターたちです。手前の日本代表ユニホームは、袖を飾る炎の模様が懐かしいですね。対戦相手の、ベルギーサポーターの写真はこちらにあります。
 今晩はチョン・テセ(鄭 大世)選手が出場する北朝鮮.vs.ブラジル戦ですが、地上波の中継はないようです。深夜に起きているつもりはありませんが、ちょっと気になります。

0 件のコメント: