金曜日, 4月 06, 2012

週末はお花見ですか?

桜が咲き始めました。天気予報の話題は、週末のお花見予報ばかりですね。通勤の途中に通る北沢川緑道でも、所によって見頃になってきています。
 写真は環七と淡島通に挟まれた区間の様子。世代交代が進み、古い木は伐られたり枝を払われたりして、全体にこぢんまりした感じになっています。覆い被さるような大木がない分、青空がよく見えて開放感はあるのですが、ちょっと寂しい感じがしないでもありません。
 この季節はあちこちで桜の写真を撮る人に出会います。 よそ見をしてふらふらしたり、歩いていた人が突然立ち止まったりするので要注意ですね。
 もちろん、わたしも。

0 件のコメント: