火曜日, 4月 10, 2012

ロマンスカーに乗ってお出かけしました

 という訳で(何が「という訳」かというと、それは昨日の記事を見てください)、今日は小田原と箱根の間、箱根登山鉄道の入生田駅まで電車に乗って長興山のしだれ桜を見に行ってきました。飛行機には乗れませんでしたが、ロマンスカーに乗ってお出かけです。
樹齢300年以上といわれる大桜は今がまさに満開です。平日にもかかわらず大勢の人たちが花見に訪れていました。武蔵野・多摩にもしだれ桜の名木はたくさんありますが、ここまで大きいものはどうでしょうか。山の中に一本、毅然と立つ姿は見事です。
 目の前の売店が海水浴場のような音楽を流しているのがちょっと興をそぐ感じでしたが、まぁ観光地としては仕方がないのでしょうか。
 桜の下でお団子を食べ、となり駅の風祭にあるかまぼこの里でかまぼこをつまみに地ビールを飲み、ロマンスカーにも乗って旅行気分を満喫です。
 本当はもっと日常からかけ離れてみたかったのですが、今の生活ではこれが限度かな。
 それでもいい一日になりました。

0 件のコメント: