月曜日, 1月 21, 2013

久しぶりののんびりポタ

 今の仕事に就いてから初めての4連休です。
 その前が夜勤の明け休み。休み明けも夜勤なので日中はゆっくりできます。がんばれば5泊6日の旅行に行けるぞ!と思っても、家族は仕事や学校なので誰もつきあってくれません。
 バテて寝込んでも余裕があるので、遠乗りに挑戦!とも思ったのですが、まだ雪が残っていてめげました。
 と、グズグズしているうちにもう2日が過ぎて、明日は雨か雪の予報。
 残念な連休になりそうです。
 とは言え、ずっと家に閉じこもっているのも嫌なので、今日は昼過ぎに家を出て井の頭公園までちょこっと走ってきました。
 写真は神田川を走っていて、三鷹台駅近くで見つけたロウバイの花。まだ全面凍結している箇所もあるぐらい雪が残っていても、春は少しずつ近づいているんですね。
 走行記録は、
  ・走行距離 29.9km
  ・平均時速 12.2km/h
  ・実走時間 2時間26分(休憩等込みで3時間半ぐらい)
 最近、走りすぎかな。10年前のポタリングはこんな風に近場をのんびり走って満足していたんだよなぁ。そんなことを考えながら日だまりを選んで走りました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちはライダーです。(^^♪
今年の冬は寒いですし、雪まで降って
困りものですね!お互い路面凍結には注意
いたしましょう。蝋梅はもう咲いているんですね!来月には府中の郷土の森に見に行きましょうか!では風邪などひかないでお過ごし下さい
(^^♪

nobish さんのコメント...

ライダーさん こんにちは
木金と少し暖かめの日が続いて、やっと雪は溶けたみたいですね。それでも、雪かきで積み上げた山の残骸が、まだあちこちに残っていて、学校帰りの子供たちが蹴飛ばしながら行くのを見かけました。
ロウバイは香りが強いので、遠くからでもすぐわかります。ご近所にもきっと咲いているんじゃないですか。