月曜日, 2月 17, 2014

また、大雪でしたね

 週末はまた大雪でしたね。みなさん無事でしたか?
 前回は雪が降った次の日でも、自転車でなんとか出かけられましたが、今回は二日経ってもところによっては危ない感じです。積雪記録は同じでしたが、雪質が違って、今回の方がたちが悪そうですね。
 どうかなとは思いましたが、ちょっと無理をして町田の宏善寺までシダレ梅を見に行ってきました。
 境内ではごらんの通り雪掻きの真っ最中。呑気に梅見なんかしていられない雰囲気だったので、また出直すことにしました。咲き具合ももうひと息という感じですし。
 道は雪解けでどこもグチャグチャ。帰ってきて自転車を見たら、クロスカントリー競技の後のように跳ね上げた泥で真っ黒になっていました。

0 件のコメント: