木曜日, 7月 23, 2015

大島一周

 先日、大島一周を走ってきました。
 21日の夜行で岡田港に渡り、時計回りに一周して、また同じ港から帰京。夜行日帰りで、あちこち見学したり、のんびり浜辺で昼寝したりするゆとりはありませんでしたが、天気も良くて良い一日でした。
 …と言いたいところなのですが、大島一周はアップダウンが多くて疲れます。今回は、月と砂漠コースという三原山に裏から上る激坂ルートに寄り道して、朝の9時前に大半の体力と気力を消費してしまったため、ほぼその後の行程の記憶がないぐらいの大変な目に遭いました。
 それでも、富士山を望む青い海や、ほとんど車の来ない道路をサイクリングする気分は、思い出深いものになりました。

 おいおい、本館でリポートしていきます。

0 件のコメント: