木曜日, 3月 30, 2017

週末のお天気はどうでしょうか

 きたみふれあい広場の野川を挟んだ向かい側のハケを成城へあがる坂道沿いで、しだれ桜が見頃になっています。木の上の方ではちらほらと葉っぱも出てきているので、早めに見に行った方が良さそうです。
 自転車通勤の道すがらあちこちの桜を見てきましたが、お花見の主役、ソメイヨシノの方はまだみたいですね。ちらほらと咲き始めているところもありますが、全体的にはつぼみの所が多く、週末に間に合うかどうか。お天気も悪そうですし、やきもきしますね。
 変わったところでは、渋谷の金王八幡の桜が五分咲きぐらいになっていました。八重と一重が同じ木に咲くという珍しい桜なのですが、 なかなかその花を見られません。今日も一所懸命探したのですが、花びらが一枚多いだけの1.5重ぐらいの花しか見つけられませんでした。
 毎年、タイミングが合えば見に行くようにしているのですが、難しいです。

0 件のコメント: