水曜日, 3月 08, 2017

大島に行ってきました

 椿まつり開催中の大島に行ってきました。
 まつり期間中は、なんと、自転車を輪行すれば往復2,000円(サイクルきっぷ)で行けるのです。
 事前予約制、変更・キャンセル・払戻不可、大型船二等椅子席限定という条件はありますが、普通運賃が片道4,270円(椿まつり期間中は1,500円引き)ですから、乗らなくても損しない(?)超お得、これは行かない手はありません。
 お目当ては椿まつりでしたが、船は早朝に着いてしまうので、まつり会場の大島公園が開くまで三原山に登ってきました。
 大島は「ジオサイト」を名乗って、雄大な自然美をアピールしていますが、まさに、三原山火山の景色は圧巻でした。登るまでは海と、その向こうに見える富士山ばかりを見ていましたが、山頂について溶岩原と火口を見たらもう振り向けません。必見ですね。
 帰りはあんこさんのお見送りもあって、楽しい一日になりました。
 みなさんもこの機会に是非、大島に行ってみてください。

0 件のコメント: