火曜日, 11月 14, 2017

そうだ 京都、行こう

 京都に行ってきました。
 写真は東山・永観堂の紅葉です。京都の町中では、紅葉はまだ始まったばかりという感じでしたが、ここや南禅寺の周辺ではご覧の通りイイ感じになっていました。
 急に思い立ったので、いつが見頃か、どこが良いか、全然かまわずに行ったのですが、 そんなにハズレでもなくいい旅でした。
 今年は宮島に続いて二度目の「ザ・観光地への旅」ということになるのかな。いいリフレッシュになりました。

 ところで表題の「そうだ 京都、行こう」ですが、有名なJRのキャンペーンスローガンですよね。京都「に」行こう、でも京都「へ」行こうでもなく、「京都、行こう」だったことに、初めて気づきました。キャンペーンのテーマ曲は"My Favorite Things"。クリスマスシーズンになると、時々BGMで流れてくることがありますが、今や京都の曲としか思えなくなってしまいましたね。

 東京の紅葉もそろそろかな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今晩はライダーケンです。nobishさん京都楽しまれて良かったですね。私は先週は高尾山、今週は 殿ヶ谷戸庭園と国分寺公園に行ってきました。これらの場所は元はnobishさんのHPで知った場所ですのでホントありがたいです。秋は深まりますね。お元気で自転車に乗って下さい。では(^.^)

nobish さんのコメント...

こんばんは
殿ヶ谷戸庭園はいかがでしたか?
明日(11月19日)は国分寺の日立中央研究所の庭園公開日です。
こっちもきれいに紅葉していると良いですね。