水曜日, 1月 03, 2018

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 遅ればせながら、新年のご挨拶です。
 このイラストは息子が描いてくれました。私たち夫婦と子供・孫たちです。こんな大所帯になるとは、年を取ったものです。

 みなさん、新しい年はいかがお過ごしですか。
 私は早速仕事でしたが、家族は新春の初売りに行ったそうです。
 そう聞いて、私も何か買いたくなりました。例えば自転車。今の自転車は2004年に購入したので、もう13年以上乗っています。
 ということは、いま買い替えたとして、その自転車も10年以上乗れる計算です。10年後の私は、まだ自転車に乗れるのでしょうか。
 以前にも同じようなことを考えて、元気なうちに新しい自転車を買おうかなと思ったまま、ずるずると先延ばしになっています。時はどんどん経っていき、私はどんどん老けていきます。
 買い物だけではなく、外国旅行に行きたいとか、何か新しい趣味を始めたいとか、年を取らないうちにやりたいと思いながら、何も進められていないことがたくさんあります。

 一年の計は元旦にあり。平成が終わらないうちに何かを変えたい、それを年の初めに考えたいと思っています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
ライダーケンです。今年もよろしくお願いします。イラストすごい上手いですね。
私にとってはこの冬は寒くて自転車に乗れていませんね・・・早く暖かくなると良いのにな~って
思っています。ではまた(^_^)/