土曜日, 4月 11, 2009

さくら!待ってくれ~!

 先週七分咲きぐらいかと思っていたら、もう今週は散ってしまうなんて。桜の命は本当に短いです。
 と言うわけで、山の方へ行けばまだ咲いているかもと、今日は五日市まで走ってきました。
 多摩川の桜も、拝島、福生辺りではギリギリ間に合ったかも、という感じ。秋川にはいるとちょうどいい感じに満開でホッとしました。東秋川橋の先のレンゲ畑はまだボチボチぐらい。来週が良いかもしれません。サマーランドのあじさい園は残念ながら入れませんが、満開の桜が山中を埋めた景色が見事です。
 五日市の瀬音の湯近くでシダレザクラがきれいだというので今日のゴールはそこに決めました。夕方から夜桜コンサートがあるそうです。さすがにそれにはつきあえないと思ったら、ちょうどリハーサル中で、三味線と箏の競演を楽しませてもらいました。
 土日しか見られないのに散ってしまうなんてひどいじゃないか、と思っていましたが、一週間働いたご褒美はちゃんとあるのですね。

0 件のコメント: