日曜日, 4月 12, 2009

野川最強伝説

 地元のひいき目を割り引いても、野川はいい川です。サイクリングロードの長さも適当で走りやすいですし、立ち寄り所も適度にあり、花もきれいです。有名観光地でもないのに、桜のライトアップまであります。
 残念ながらソメイヨシノは終わってしまいましたが、今日は菜の花が川辺を埋め尽くして見事な眺めでした。上流へ上っていくと武蔵野公園の先、小金井新橋から天神橋までのシダレザクラが満開です。ほかでは見られないすばらしい景色です。
 この後は、ハナミズキやサトザクラも見頃になってきます。まだまだ野川から目が離せません。

2 件のコメント:

yoon さんのコメント...

初めまして。いつも拝見しています。引っ越しして野川から少し離れてしまいましたが、「野川最強伝説」賛成一票です。

nobish さんのコメント...

yoonさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
土曜日に五日市の先まで往復したのがまだ尾を引いて、階段の上り下りに四苦八苦しているわたしにはちょうど良い野川も、yoonさんには物足りなくないですか?(^○^)
昨日は大沢で東大馬術部の練習も見てきました。本当に野川ではいろんなものが見られます。