火曜日, 4月 06, 2010

お花見日和でした


 氷雨の降った昨日とはうって変わって、今日はよく晴れてコートもいらない暖かさになりました。ちょっと風があって桜吹雪が舞っていましたが、お花見日和でしたね。
 働いている方々には申し訳ないのですが、失業中の自由時間を利用して野川から国分寺、国立方面へお花見サイクリングに行ってきました。「就活もしないでナニやってんだ」と怒られそうですが、一応、免許の更新という仕事がありましたので、会社を辞めていなくても有休を取ったかも…と言い訳をしておきます。
 どこも今日が一番という感じでしたね。花の咲き具合も見事ですし、酔っぱらいの花見客がいないのも幸いでした。花見に出ているのは、年配の方と子供やお母さんたちでしたが、たまに若い男性を見かけると、有休を取ったのかわたしと同じ身分なのか、ちょっと気になりました。
 写真は国立の駅前通りで見つけた人力TAXIです。ベトナムのシクロと同じで、お客さんは前に二人並んで座り、運転手はその後ろに乗ります。なんか楽しそうですね。

0 件のコメント: