土曜日, 4月 10, 2010

多摩サイ桜めぐり

 今日は朝から膝が痛くてグズグズしていました。Everyday Sundayなんだから今日出掛けなくても良かったのですが、週明けは天気が下り坂でお花見は今日明日が最後との予報です。
 結局、昼前になってとりあえず多摩サイを上の方へ走ることにしました。
 調布ではそろそろソメイヨシノが最終コーナーにさしかかったって感じですが、上流側は今が盛りです。福生も羽村も桜まつりで大賑わいでした。
 写真は昭島のクジラ運動公園です。ご覧のとおりの素晴らしい桜なのですが、なんとお花見をしている人がいません。ここではみんな、土手の上から見る少年野球に夢中なのです。
 花より団子ならぬ花より野球。こんな事もあるんですね。

0 件のコメント: