土曜日, 4月 10, 2010

まず昨日のこと

 昨日はハローワークに行ってきました。失業保険の申請のためです。
 その場ですぐ手続きできるのかと思ったら、一週間後に説明会があるからそれに来るように言われました。その後、連休明けに本当に失業しているかどうかの認定審査があって、それでやっと手続き完了ということでした。あとは毎月失業認定が繰り返されるスケジュールになります。
 結局、会社を辞めてから失業保険がもらえるようになるまでに一ヶ月半かかる計算です。保険金がもらえるから遊んでいよう、なんて思わずにさっさと就職しなさいってことなんですかね。そううまくいけば苦労はないんですが。
 ハローワークは府中の甲州街道と下河原緑道が交差するところのすぐ脇にあります。もちろん自転車行動圏内です。今週は免許の更新と併せて平日に二回も自転車に乗ってしまいました。

0 件のコメント: