月曜日, 1月 10, 2011

やっとお正月

 年末年始は夜勤でした。その後も普通に勤務があって、今日から3連休になりました。
 やっとお正月という感じです。
 世の中的には松もとれ、昨日今日はあちこちでどんど焼きが行われています。かなり時差ぼけですが、まぁ、旧正月と言うことで良しとしましょうか。
 我が家の庭では早くも梅が咲き始めました。真冬の年賀状に「迎春」「新春」「初春のお慶びを…」の文字を見てもピンと来ませんが、この梅は毎年お正月に咲いて、いち早く春の訪れを知らせてくれます。今日は空も青くて良い天気。風の強いのが難点ですが、寝正月ではもったいない日和です。
 はてさて、どうしたものかな。

0 件のコメント: