水曜日, 4月 25, 2012

そろそろボタン

わが家の庭のボタンです。まだ蕾をしっかりと閉じていますが、先っぽから少し白いものが見えてきました。
 今週末からゴールデンウィークですね。各地の牡丹園も見ごろになる頃だと思います。土曜日あたりにどこかに見に行こうかと思っているのですが、天気と開花状況はどうでしょうか。
 今日は怪しげな曇り空。明日あさっては雨の予報です。昨晩も一雨来ましたね。ここで降り尽くして、連休が良い天気になるとイイですね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

nobishさん こんにちはライダーです!
いつものiPhoneではコメントの投稿が
上手く出来なくて、久々のコメントとなります。

私も近くの狛江の桜と長男の中学の入学式を
両方とも一日で楽しみました。あとのお休みは
結構雨ばかりでした。(-_-;) nobishさんは健脚の持ち主でいろんな所に出掛けていらっしゃってすごいですね!さて、桜の次はツツジを楽しもうと思っています!塩船観音に電車でも行こうかなぁ!また いろいろと楽しませて下さい。ではまた(^^♪

nobish さんのコメント...

こんにちは
ここのところ、雨ばかりですね。でも、週末には上がりそうで何よりです。
狛江市の花はツツジだそうで、ちょっと思い浮かべてみた所では、とんぼ池公園とunidyの前の道沿いや岩戸川緑道などできれいなツツジを見ることができますね。ムリをしないで行ける近場では、烏山の西山ツツジ園がオススメです。
もちろん、塩船観音も素晴らしいですね。是非楽しんできてください。

匿名 さんのコメント...

nobishさん こんにちはライダーです!
今日は連休中息子と休める唯一の休日だったので
狛江のトンボの池公園と烏山つつじ公園(西澤ツツジ園?)に行ってきました。
綺麗に咲いていて満足できました。
ありがとうございます!(^^♪
ホント自転車で行けるところで良い所は
一杯ありますね(^<^)ではまた

nobish さんのコメント...

お子さんと行けるとはうらやましいですね
たくさん遊んであげて(もらって?)ください
じきに、寂しいですけれど、親とは遊ばなくなりますから