木曜日, 8月 29, 2013

まだヒマワリ

 昨日は、脇目もふらずとにかく奥多摩をめざして走る、…はずでした。
 ところが府中の是政橋の手前で見事なひまわり畑を見つけていきなりストップ。いつも菜の花やコスモスがきれいに植えられているところです。
 8月末になってもうヒマワリも終わりかと思っていたのですが、まだ見所はあるんですね。

 百尋の滝まで、距離は奥多摩湖までと変わらないのですが、最後の林道が急坂で、ちょっとしんどかったですね。
 さらに、自転車を降りてから1時間弱歩くのですが、沢沿いの道ではたくさんの滝を見ながら涼しい渓流を楽しむことができました。

 9月を前にして、イイ夏休みになりました。

0 件のコメント: