日曜日, 5月 04, 2008

足立区に行きました

 今まで自転車はもちろん車でも電車でも行ったことの無かった足立区に行ってきました。
実は、今話題の宮崎県ではありませんが、わたし、足立区がどこにあるか知らなかったんです。と言うわけで、今回は地図(でか字マップ23区)と首っ引きで走った一日でした。
 最初は甲州街道をまっすぐ行って蔵前通にはいり亀戸天神へ。終わりかけのフジを見た後は、亀つながりで亀有の両さんに会ってきました。そしていよいよ足立区へ。話題の舎人ライナー近くの西新井大師へボタンを見に行ったのですが、残念ながらもう終りです。フジがまだ見られたので、無駄足にはなりませんでしたが・・・。
 写真は帰りの新芝川サイクリングロードで見つけた時計。多摩サイにもこんなのが欲しいですね。
 今日は甲州街道、環七、山手通り、等々の幹線道路ばかりを車と一緒に走って回ったのでかなり疲れました。帰りにちょっとだけ寄った神田川は、静かでのんびりとして天国のようでした。やっぱり走り慣れたサイクリングロードが、楽でいいです。
 と言うわけで、またしばらく足立区には行きそうにありません。

0 件のコメント: