金曜日, 5月 16, 2008

ちょっと複雑

ある有名なお寺から、HPで紹介されたためにマナーの悪い観光客が増えて困るので、記事を削除して欲しいというメールを頂きました。わたしが紹介するまでもなく散歩好きの方なら御存知だろうと思われるところで、現在、私鉄沿線で配布されている散歩ガイドにも紹介されています。わたし自身とても好きなお寺で、たびたび寄らせて頂いていただけに残念に思いましたが、理由を聞いて掲載をやめることにしました。
「貴殿のHPが検索エンジン上位にありましたので連絡しました」と言われるとうれしいのですが、人気がなければ消さずにすんだのにとも思い、ちょっと複雑な気分です。

どうぞ皆さん、マナーを守ってお散歩を楽しみましょう(もちろんわたしも気をつけます)。

0 件のコメント: