日曜日, 1月 13, 2008

45分

今日は寒かったですね。
自転車に乗っていると、運動する体は暖かいのですが、無防備に北風をうける顔面は完全に凍って鼻水が止りませんでした。しかも今日は手袋をしても指先が凍えるほどで、運動して暖まろうとスピードを上げると風当りが強くなって余計に寒いというジレンマに悩まされつつ職場から帰ってきました。
自転車での通勤時間は急いでも急がなくてもだいたい45分。職場でその話をすると「自転車に45分も乗るなんて信じられない」と言われました。一般の人にはそう言うものでしょうか。
一方で、わたしは車が苦手です。それこそ「自動車に45分も乗るなんて信じられない」という感じです。電車なら本を読んだり居眠りをできるので、こちらは問題ありません。休日出勤は必ず車で来ると言う同僚がいますが、定期があるのに高い駐車料金と渋滞の苦労をいとわずご苦労様な事で…と思っていました。こうしてみると、わたしの自転車通勤も似たようなものかもしれません。と、苦笑いです。

0 件のコメント: