木曜日, 1月 03, 2008

三鷹ベスト8決定!


神さま。
わたしの不信心をお許し下さい。
三鷹高校サッカー部が都大会の準決勝に進んだ時、(神さまは全てお見通しだとは思いますが)、わたしは決勝に出られればラッキーだねぐらいに思っていました。それが決勝進出、更に全国大会出場が決って開幕戦に選ばれても、勝上がってもいないのに国立なんてラッキーじゃん。二度と見られないかもしれないから行ってみるか、ぐらいに思っていたのです。
まさか、勝利の女神が彼らに3勝もさせてくれるとは思っても見ませんでした。
もう一度言います。わたしの不信心をお許し下さい。
信じます。勝利の女神がわれわれに微笑み続けてくれることを。
勝利を信じていなかったことを、三鷹高校生、OBすべてに謝ります。
嫌いなカボチャも食べます。正月休みが明けたら土日も休まず仕事に精を出します。レッズの応援に夢中な部長も暖かく試合に送り出すようにします。2008年の全ての幸運を使い果しても構いません(もとい、息子の高校受験に一つだけ取っておいて下さい)。
だから、市原で勝って、もう一度国立のピッチに戻ってこられるように、彼らに力を与えてください。
お願いします。

2 件のコメント:

あBrahmsi さんのコメント...

あけまして おめでとうございます。
2回戦からTV観戦しましたが、シンプル・連動型パスサッカーですね。選手は皆、怖いくらい、冷静ですね。マグレで勝ち上がったのではないことが判りました。強いです。
藤枝東戦もいい試合になると予想します。

nobish さんのコメント...

応援ありがとうございます。
ほんとうに彼らは素晴しいと思います。あまり背の高くない彼らは、ゴールキックもカウンターも、とにかくロングボールはほとんど敵に拾われてしまうのです。それでも執拗に足もとを攻めてボールを取戻すと、ものすごいスピードで走って敵のゴールに攻めていきます。守りもいいです。
次は強豪藤枝東ですが、きっとやってくれると思います。次も見ていてください。