月曜日, 1月 14, 2008

成人の日

今日は成人の日でしたね。
キューピーさんも振袖でおめかしです。
今日は学習院大学へ前川国男の「ピラミッド校舎」を見に行ったのですが、人の集るところを通らなかったので着物美人は見逃してしまいました。
ピラミッド校舎の方は取壊しが決り、昨日一昨日と見学会がありました。残念ながら仕事で行けなかったので、今日は外から眺めるだけです。
たいていの学校は、比較的自由に出入りできるのですが、学習院といえば皇族も通われる学校です。そのせいか、門のところには守衛さんが立っていて、しっかりとチェックされてしまいました。
古い木造校舎も残っていて、落着いた雰囲気の良い学校ですね。

0 件のコメント: