日曜日, 11月 14, 2010

楽しいムーミン谷

 いやぁ、楽しかったな。
 今日はいつもと方角を変えて、飯能市にある「あけぼの子どもの森公園(通称ムーミン谷公園)」まで走ってきました。いい年をしてムーミンでもないだろう、と言われればそれまでですが、ガウディ風の建物が散在する公園はなかなか良い雰囲気でしたよ。それに、楽しそうに走り回る子供たちの声を聞くと、こちらも気持ちがうきうきしてくるのです。色づきはじめた山の空気も良かったし。
 それにしても、わたしが小中学校の頃のアニメが若いお母さんたちや子どもにわかるのかな?と思っていたら、平成2年(1990)にもテレビ化されていたんですね。
 ムーミン谷の仲間たちは、いつの時代にも愛されているのだなと思いました。

0 件のコメント: