日曜日, 4月 20, 2008

野川は花盛り

先々週のアメリカ行と、その前後の青梅・五日市詣ででちょっと疲れてしまったので、今日はのんびりと野川を流してきました。
お花見のひと騒ぎが治りゴールデンウィークが来るまでの一休み、巷もなんだか静かな感じです。
京王線南側の八重桜からスタートして、一面の菜の花を見ながら上流へ。深大寺から野川公園にかけて、量はないもののポイントポイントにイイ感じのヤマザクラやサトザクラを見ながら走ります。
野川公園のまわりではタンポポが「春だよ~」と呼んでいるようでした。
武蔵野公園のハナミズキの道は今が見頃です。その上流側、小金井神社まで続く紅枝垂れは盛りを過ぎていましたが、天神橋のたもとの鬱金桜が満開でした。
帰りに国領神社に寄ってみましたが、フジはまだ咲始めですね。ゴールデンウィークの頃が楽しみです。

0 件のコメント: