日曜日, 3月 29, 2009

桜、咲きませんねぇ

 21日に開花宣言が出てもう一週間経つというのに、桜がいっこうに咲きませんねぇ。
 去年は22日の開花宣言で、週末の29、30にはどこも満開になって絶好のお花見日和だったというのに、今日はまだやっと一分咲きというようなところばかり。天気予報でも、もう少し寒い日が続きそうだとか。
 となれば、土日しか動けない会社勤めの身としては、中途半端に水曜あたりに咲くよりは来週末まで待ってくれるとうれしいですね。
 今日は清瀬のカタクリまつりに行ってきました。こちらも花はもう少しという感じでしたが、大切に守られた雑木林の中を歩くだけでも楽しかったので、良かったです。
 来週は、多摩湖自転車道の桜を見ながら野山北公園へカタクリを見に行こうかと思っています。間に合うかな。

0 件のコメント: