日曜日, 5月 31, 2009

雨かよ!

 今日は夕方から雨の予報。降り出さないうちに近場でちょこっと走ってこようと思ったのですが、洗濯物を干したりしていたら遅くなってしまいました。
 それでもそうそうに切り上げて、さぁいくぞと思った瞬間、パラパラパラ。
 えぇー!
 東京アメッシュを見ると、なんと調布市の南部、つまりうちのまわりだけ雨が降っています。ちょうど起き出してきた娘いわく、「今日は家に居ろってことだよ」。と言いながら、彼女は誰かのサイン会に行くらしい。
 と書いているうちに、陽が射してきました。さて、決行するかどうしようか。
 迷います。

2 件のコメント:

nebochito さんのコメント...

nobishさん、こんばんは。

私は丁度東京競馬場付近で豪雨に降られてしまいました。
アメッシュで確認すると府中市の上空は見事な真っ赤(笑)。
夕方から降るだろう、という認識は甘かったようです。

nobishさんは結局お出掛けされたのでしょうか。

nobish さんのコメント...

やられましたね、nebochitoさん
今日会社へ行ったら、競馬をやる同僚から「府中はすごかったですね」と言われました。おかげで(?)彼はG1を落としたそうです。負け惜しみ?
わたしの方は、やっぱり走ってしまいました。そしてずぶぬれ。
前の日に新聞で見た九道の辻(府中街道)のハナキササゲの花を見に行ったのですが、帰りの多摩湖自転車道は土砂降りで誰も走っていませんでした。
会社の同僚には「プール開き」と言っておきました。負け惜しみの引き分け。