木曜日, 11月 17, 2011

紅葉狩りの季節になりました

 過去の履歴を見てみると、例年11月20日過ぎに紅葉狩りに走っているのですが、今年は少し早めに出かけてみました。
 御岳渓谷、玉堂美術館前の大銀杏がちょうど見頃になっています。
 道中見てきた感じでは、桜の紅葉はどこも終わり、もみじやイチョウはこれからという感じでしたが、ここのイチョウは少し早めに黄葉するようです。平日ですが、曜日に関係なさそうな年配の方々が大勢訪れて写真を撮っていました。観光バスのツアーもやってきて、なかなかの賑わいでしたよ。
 ところで、多摩サイの睦橋上流側の桜並木があるところ、これまでは河原側に林があったのですが、今日通りかかってみると、なんとあらかた伐採されてきれいになっていました。おかげで見晴らしが良くなって富士山も見えるようになったのですが、良かったのか悪かったのか。
 ちょっと寂しい感じがします。

0 件のコメント: