土曜日, 12月 07, 2013

黄金の絨毯には少し早かったようです

 今日の夜勤帰りは、池之端の旧岩崎邸庭園へイチョウを見に行ってきました。
 先月中に「黄葉がきれいです」という情報があったので、そろそろ葉が落ちて黄金の絨毯が敷き詰められている頃かと思って行ってみたのですが、まだ早かったようです。
 推定樹齢400年とされる入口脇のイチョウはまだまだ元気いっぱい、しっかりと葉をつけて輝いていました。
 写真の影を見ていただくとわかるように、素敵な洋館を撮るには逆光が辛いのですが、イチョウには真っ正面から陽が当たってそれはきれいでしたよ。

 今日はヘルメット2日目。昨日は通勤だけだったのでかぶりっぱなしでしたが、今日は寄り道をしたので、散策中にどうするかが問題になりました。
 最初のうちはかぶったまま写真を撮ったりしていたのですが、やっぱりうっとうしくなりますね。ところが、とったらとったでそれをどうするか、結構邪魔になります。
 まだまだヘルメット生活に慣れません。

0 件のコメント: