土曜日, 6月 07, 2014

梅雨入りしましたね

 この週末は雨ですね。
 東京も梅雨入りしたようです。
 6月第一週は水道週間ということで、この土日には都内の各浄水場で「浄水場体験ツアー」が企画されています。今日は、バルタン星人が最初に襲った科学センターのロケ地になった長沢浄水場の見学に行こうと思っていたのですが、雨に降りこめられて自宅待機になってしまいました。
 実は、5月に二人目の孫が生まれ、その一家(父除く)が里帰りしているので、その面倒を見るためにここ一ヶ月近く遠出をしていません。HPの方もupする時間がなかなか作れず、3月の川越行きがまだ作成中です。
 そんなわけで、雨が降っても降らなくても、自宅幽閉の今日この頃。まだしばらく、そんな日々が続きそうです。

0 件のコメント: