木曜日, 8月 21, 2014

決死のポタリング

 今日は暑かったですね。冗談抜きに死ぬかと思いました。
 山に涼みに行きたかったのですが、炎天下の多摩川土手を走る勇気がなかったので、多摩湖サイクリングロードを走って所沢のひまわり畑を見に行ってきました。
 走っている間は風がありますし、サイクリングロードには木陰もあって気持ち良く走れたのですが、前後の市街地区間では、信号待ちなどで止まると風が止んでぶわっと汗が出てきます。直射日光は痛いぐらいに熱くて殺人的でしたね。
 さすがに命の危険を感じたので、昼食はファミレスに逃げ込んでクーラーの中で飲み放題ドリンクをがぶ飲みしました。
 途中に寄った東大農場のヒマワリ迷路では、そんな暑さもものともせず子供達が元気に走り回っていました。
 敵いませんね。

 みなさんもどうぞお気を付けて。

0 件のコメント: