月曜日, 9月 22, 2014

ツール・ド・三陸

 「ツール・ド・三陸」に参加してみようと思います。
 開催は11月2日、陸前高田周辺を約50km走ります。まだ定員に空きはあるようです。
 一ノ関にいたことがある弟に聞いてみると、「11月の陸前高田は寒いよ」と言われました。
 9月のツール・ド・東北が一瞬で申し込み定員になり、抽選でもはずれたのに、こっちがまだエントリーできるのはそのへんも理由の一つかもしれません。
 南会津に行ってみて、いつまでも武蔵野・多摩にこだわっているのもどうかな、と思うようになりました。学生時代に山登りであちこちに行きました。山以外の旅行もいろいろしましたし、前の会社では出張で飛び回るついでに寄り道することもありました。その流浪癖(浮浪癖?)が再発したみたいです。
 今度はサイクルトレインではないので、輪行に挑戦しなければなりません。新しいことは不安ですが、ワクワクする楽しみもあります。これから一ヶ月余り、いろいろ準備をしていこうと思います。

0 件のコメント: