日曜日, 4月 19, 2015

なんかイマイチなんですよね

 今年の春は例年より雨が多い気がします。
 今日もどんより曇り空で、気温もあまり上がらない感じですね。イマイチ、走りに行こうかなという気分が乗りません。
 昨日は晴れてはいましたが、風が強くて困りましたね。一昨日の出勤時に土砂降りの雨にやられた服を乾かしながら、新宿経由で帰ってきました。
 神田川の藤和緑地のしだれ桜がまだ咲いていました。3月31日に通った時が最盛期でしたが、淡い細かい花をつけた種類に替わった今も華やかな雰囲気は変わりません。
 お散歩で通りかかった人たちも、「おっ、まだ咲いてる!」とうれしそうな顔をして花を見ていきます。
 野川はサトザクラが盛りですが、神田川にサトザクラを植えているところは少ないようですね。「やっぱり、野川が最強だな。フッフッフ。」と地元自慢をつぶやきながら帰ってきました。

0 件のコメント: