木曜日, 6月 25, 2015

また、海に行きました

 夜勤明け。通常のスケジュールなら明日は休みなのですが、今回はイレギュラーでまた明日も夜勤になります。
 休みがない気分転換にお台場まで走ってきました。
 自転車通行禁止だったレインボーブリッジが、何年か前から「牽いて歩くこと」を条件に通行可になったというので、その確認も兼ねてです。
 平日のお台場にいるのは韓国・中国からの観光客ばかり。日本離れした景色も含めて、外国旅行に行ったような気分になりました。仕事帰りで気分に余裕がなかったので、おみやげ物屋などは寄らず、すぐに帰ってきてしまったのですが、あの雰囲気の中で一日を過ごすのも楽しいかも知れませんね。
 レインボーブリッジの自転車通行は、確かに可能になっていましたが、片道1.7kmを往復歩いて渡るのは疲れます。走って渡ろうと思うと晴海の方まで大回りをしなくてはならないので、どっちも疲れるのは同じでは、という考えもありますが、歩くことに慣れていないのでちょっとしんどかったですね。
 間に合わせの東京湾ではなくて、どっか遠くの海に旅行に行きたいな。

0 件のコメント: