水曜日, 12月 01, 2021

黄葉がいい具合になってきました

 久しぶりの投稿です。
 自転車通勤の帰り道、下北沢の森巖寺のイチョウが見事に色づいていました。今日は外から見ただけですが、ここのイチョウは大きくて毎年黄葉するのを楽しみにしています。今日もご近所さんが何人も訪れていましたよ。
 緊急事態宣言は解除され、街にはコロナ前に戻ったかのようなにぎわいが戻りつつありますが、また新しいコロナの株が見つかったというニュースが流れて、なかなか気の抜けない状況です。
 紅葉狩りも、忘年会・新年会もまだまだ自粛でしょうか。
 そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるかのようなきれいな青空が、わずかな救いです。

0 件のコメント: