土曜日, 11月 25, 2006

パンク

今日は野火止用水から平林寺へと走ってきました
 すばらしい紅葉を楽しめたのですが、帰り道、ひばりヶ丘の北でタイヤがパンク-今風に言えばバーストですね-してバスで帰ってくる羽目に…
 実は、往きにも鷹の台の駅前でやられていたのですが、自転車屋が近くにあってパンク修理をしてもらいました
 だましだまし走ってきたのですが駄目だったようです
 二度目は自転車屋どころか、道を聞く人もいないような住宅地の真ん中で、とぼとぼとかなり歩きました。やっと見つけた自転車屋では直してもすぐ再発するからと修理を断られ、たまたま店に来ていた問屋さんにも「特殊なサイズなのでこの辺では替えのチューブは手に入らない」と言われて運が尽きました
 それにしても、パシューという派手な音は、まさにバースト(破裂)って感じでしたね。初めてあんな音を聞きました。しかも二回も。

0 件のコメント: