水曜日, 6月 06, 2007

新企画

新企画を検討中です。
一つは、「それ、何だっけ?」。
長くサイトをやっていると、何度も出てくる話題について省略して書いてしまうものですが、初めて訪問された方などは、何のことだかさっぱり???、となってしまいますよね。その辺の解説ページをつくろうかと考えています。
二つ目は動物特集。
狛犬ネタが結構集ってきたので、ついでに龍なども合わせた動物ものの特集メニューをつくっても良いかなと。
そして三つ目が難儀なのですが、コースガイドもの。
自転車やお散歩のサイトの多くは、いわゆるコースガイドを載せてますよね。わたしはいつも行き当りばったりに走っているので、その日の走りを記録してもみなさんの参考にはならないし、かと言って、何回かの分を組合わせておすすめコースをつくるのも面倒だとスポットガイドに徹してきました。そういうのにありがちな「おすすめのお店」も拾ってないし。
でもそれでは人気がないかなぁと、思ったりもして、ちょっとトライしてみようかとも思っています。

こんなのがあると良い、というリクエストがありましたらお聞かせ下さい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

nobishさんのページは凝っていて、いつもすごいなあと思って見ているのですが、更に新企画とは!
やりますね。

動物コーナーも楽しみですが、コースガイドも楽しみ。
私のあんまり更新しないホームページはコースガイドを載せていますが、今になってnobishさんみたいなスポット情報の方が頻繁に更新できて良かったかなと思います。

nobish さんのコメント...

う~、プレッシャー!!(+_+)

言ってはみたものの、コースガイドが一番の難儀です。
わたしがコースガイドを避けてきた理由は、上に書いた他にもう一つあるんです。
本でもHPでもガイドを見て「このコース走りたいなぁ」と思った次に思うこと。それは「このスタートまでどうやって行くんだよ!」「この後、どうやって帰るんだよ!」ということ。わたしは輪行をしないので、一般のガイドはほとんど参考になりません。
ということは、わたしが書いたガイドも同じように「わたしには行けない」ってなりそうだなぁ、と思うと筆(キーボード?)が進まないわけです。

でも、nebochitoさんのガイドを見て秋川に行ってみようかと思ったのも事実なので、少しは書いてみても良いかなと思う今日この頃でもあります。
さてさて、どんなガイドが、いつ出来るのか。期待しないで待っててください。