水曜日, 2月 20, 2008

なかなか梅が咲きません

休日出勤が続いていたので、今日は久しぶりに代休を取って梅を見に多摩ニュータウンの周辺を走ってみました。原峰公園、一本杉公園、それから稲城の妙覚寺。いずれも今まで梅林が気になっていたのですが、この季節に行ったことのない所です。
天気は快晴、暖かくて快適なポタリングでしたが、梅の方は残念ながらどこもまだまだ、蕾を固く閉じた木ばかりでした。
この調子では再来週あたりから梅見をはじめた方が良いかなと思いながら帰ってくると、狛江高校近くの梅林が真紅に染まっていました。灯台もと暗し。青い鳥は近くにいたというオチです。

梅の代りに見てきたものは…、それは本館で追々ご紹介していきます。

0 件のコメント: