日曜日, 3月 02, 2008

春ですねぇ

暖かくなりましたね。
府中あたりの多摩川サイクリングロードは、マラソン大会と歩こう会のイベントがあった上に、暖かさにほだされて啓蟄のカエルのように出てきた人やサイクリストがあふれて、とんでもない大混雑になっていました。
今日は先日のrevengeで、多摩ニュータウン周辺に梅を見に行ってきました。満開とは行かないまでも、イイ感じになってきています。もう少ししたら、青梅か高尾か、山の方へも行ってみようと思います。
やっと梅が咲いたと思ったら、野川では、もう寒桜が咲いていました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昔は圧倒的に桜が好きでしたが、今では梅も好きになりました。
あのふうわりとした香りは正に春の訪れを感じさせますね。

通勤途中に梅が今満開の所があるのですが、常にダッシュしているのでノンビリと梅の香を楽しむ余裕がないのが残念です(笑)。

nobish さんのコメント...

nebochitoさん、こんばんは
梅の香って良いですよね
ここ数日、花粉症で花が悪くなっているので、花の香りを楽しむ余裕がないのが残念ですけど(^o^)
富士山頑張って下さい
わたしは、多摩サイの土手と河原の上下でもしんどいです(^^ゞ