木曜日, 5月 01, 2008

新境地?

人里(へんぼり)まで行けたので、今までより遠くまで行けるのかもしれないと、ちょっと思うようになりました。
ふり返って調べてみると、都内でも行ったことのないところがまだまだたくさんあります。
 まだ行ったことの無いところ
  足立区、練馬区、清瀬市
 1回しか行ったことのないところ
  江戸川区、葛飾区、板橋区、北区、荒川区、瑞穂町
特に、足立区と清瀬市には電車でも行ったことがありません。連休の後半は、その辺を攻めてみようかと画策中です。
ちょうど一年前のGWに秋川デビューした時には、新しい世界がひろがった感じがしましたが、このGWにはまた違う世界へ行ってみようかと。
どこも荒川文化圏でしょうか。青梅や五日市には行ってみようと思っても、足立区なんかはどこにあるのかもすぐにはわかりません。「川の名前」で言うと、やっぱり自分は多摩川人なのだとつくづく思います。

0 件のコメント: