日曜日, 10月 25, 2009

BLOGのこと

 BLOGをはじめて3年が過ぎました。みなさんに公開するようなおもしろい日常もないので、休みにどこへ行ったか、HPの予告編としてたまに更新するだけで、あまり記事は増えていません。
 3年書いてみて、BLOGは時間を書くものなんだなと気づきました。
 本館HP(武蔵野・多摩MTB散歩)では行った場所について書くことが主なので、基本的に一箇所1ページ。去年行った場所で「今年はちょっと花の咲き具合が違うぞ」と思ってもページは増やせません。必然的に毎回毎回違うところを探して9年間、東京中を走り回る羽目になりました。
 「○○で今年も桜が咲き始めました」とか「前回行けなかった○○に挑戦です」「今日も○○を走ってきました」と言うように、同じ話題を時間を変えて繰り返しているBLOGに良く出会います。BLOGのテーマの選び方としても、ポタリングの楽しみ方の面でも、とても参考になるなぁと思いながら楽しく読ませていただいています。
 このBLOGも「編集日記」から少し枠を広げてみようかな、と思う今日この頃です。

0 件のコメント: