土曜日, 11月 21, 2009

紅葉狩り初め

 去年は11月23日に鳩ノ巣渓谷に行きました。その前は11月26日に広徳寺。2006年は11月25日に平林寺。5年は23日に聖蹟記念館。・・・
 例年この時期に紅葉狩りをスタートしています。
 今年は夏から狙っていた神戸岩へ。このところ雨続きで、明日以降もぐずつくようなので今日のワンチャンスに賭けました。昨日までより気温も上がり、気持ちよい快晴です。
 今年は紅葉が早いという事前情報通り、すでに落葉も始まっていましたが、写真のとおりのよい景色。連休で遠出をしているのか、思いのほか訪れる人も少なく静かな山旅を楽しんできました。
 登りはうんうんと頑張ったので汗をかきましたが、下りは凍えるような山の風にビックリ。もうすぐに冬になってしまうんですね。
 本館の更新は明日あさっての雨の間にゆっくりといたします。では、おやすみなさい。

2 件のコメント:

くろうさぎ さんのコメント...

こんばんは。
21日の朝10時30分ごろ、五日市駅の手前の橋付近を走っていませんでしたでしょうか。
キャップをかぶり、赤色のフラットバーのバイクの方を見かけました。お髭もあったような気が…
 お声をおかけしようかなと思ったのですが、走っている方を停めてまでと思い、やめました。

神戸岩いかがでしたでしょうか?
今年は葉が落ちるのが早いようですね。

nobish さんのコメント...

え、すれ違っていましたか?
キャップに赤いバイク、白っぽいパーカー(息子のお下がり(^^ゞ)にジーンズでサドルバック以外手ぶらだったら、わたしです。11時やまねこ亭前通過を目標に走ってきて、新秋川橋のミニストップ付近で時計を見たら10分ぐらい前だったので、「今日はペースがイイぞ」と思ったのを覚えていますが、その頃でしょうか。
ご挨拶できなくて残念です。
神戸岩はちょうど良いところだったんじゃないかと思います。手前の駐車場付近から見ると前景に紅葉、後ろに岩峰が聳えて、できすぎの景色ですね。