日曜日, 6月 06, 2010

停滞

 この週末はよい天気になりました。皆さんはどちらへお出かけですか?
 わたしは足が痛くて休憩です。
 ここのところ求職活動にも日々の買い物(主夫生活をしているので)にも、自転車に乗りずくめなので体がしんどくなってきました。運動は一週間に一度では疲れるだけ。トレーニングとして効果を期待するなら週に二日以上の頻度が良いと言われますが、この年になると回数が増える分だけ疲れがたまる一方です(×_×)。
 とは言え、家に閉じこもっていても鬱屈するだけなので、軽く深大寺まで往復してきました。写真は水性植物園のハナショウブ。まだ咲き始めです。見頃は来週末頃からでしょうか。
 深大寺には、ゲゲゲ人気でたくさんの人が押し寄せています。自分の町が有名になるのがうれしいような、昔の静かだった時が懐かしいような、複雑な気分です。

0 件のコメント: