火曜日, 2月 21, 2012

暖かくなりました

暖かくなりましたね。夜勤明けの帰り道、指切り手袋のミトンカバーを外しても手がかじかみません。久しぶりに気持ちの良い走りを楽しめました。
 去年は1月10日にもう咲いていた庭の梅が、やっとポツポツ咲き始めました。今朝の新聞によると、桜の開花も今年は遅くなりそうだとのことですが、ゆっくりでも、春は確実に近づいてきています。花粉症が多少気にはなるモノの、ポタリングには良い季節です。
 どういうワケか、このBLOGでは「主夫生活をしています」というエントリーが人気で、アクセス数が第三位になっています。たいして面白い記事でもないんですけど(笑)。再就職活動が終わって主夫生活は終わりましたが、あれ以来、洗濯だけはわたしの仕事になってしまいました。休みと夜勤を合わせると、週に4~5日は昼の時間帯を家で過ごすことになるので洗濯物の番をするには最適というワケなのです。
 暖かくなると干す時に手が冷たくなりませんし、乾きも早いのでうれしいですね。そういう意味でも、春が来るのが待ち遠しいです。

0 件のコメント: